よくあるご質問 Q&A

Q&A よくある質問

予約をしていませんが、突然お店に行っても大丈夫ですか?
もちろん大丈夫ですが、予約の方が優先となるため場合によってはご希望に添えない事も御座います。出来る限り予約での来店をお願いしております。
とりあえず、相談をしたいのですが大丈夫ですか?
カウンセリングのみのお客様も大歓迎です。
ヘアスタイルのご相談、頭皮ヘアケアのご相談おまかせ下さい。メールでもご相談いただけます。
クレジットカードは使えますか?
はい。
当店ではVISA、MasterCard、AMEX、JCB、DinersClub、DISCOVERがご利用いただけます。
交通手段は、どのようなものがありますか?
【電車でお越し頂く場合】
●都営地下鉄南北線「王子神谷駅」より徒歩15分

【バスでお越し頂く場合】
(王子駅より)
●都営バス〈王子41 新田1丁目(新田橋経由)行〉/「新田3丁目」下車  徒歩2分
●都営バス〈王子55 新田1丁目(ハートアイランド東経由)行〉/
「ハートアイランド入口」下車 徒歩1分
●都営バス〈王子55折返し ハートアイランド東(循環)〉/「ハートアイランド東」下車 徒歩1分
(北千住駅・西口より)
●都バス〈王子45 王子駅行〉/ 「新田東」下車 徒歩2分
(赤羽駅東口より)
●国際興業バス〈赤25 赤25-2 ハートアイランド循環〉/「ハートアイランド入口」 下車徒歩1分

【お車でお越し頂く場合 P専用駐車場あり】
●専用駐車場がお店から徒歩1分の所にあります。
詳しくはご予約の際にお車での来店の旨を伝えていただけましたらご説明いたします。
前髪カットだけでも大丈夫ですか?
大歓迎です。
ヘアスタイルの印象の7割は、前髪です。特にこだわりを持って、切らせて頂いています。
結婚式、二次会等のヘアアレンジはしてもらえますか?
申し訳ございません。
ヘアアレンジ、UP、セット等のメニューは今のところ対応しておりません。ご了承ください。
自分に合っている色にしたいのですが.....
お客様のライフスタイル、お肌の色、流行を考えてヘアカタログとカラーチャートを使って決めていきます。
ハイトーンからのダブルカラーの場合もできる限り希望の色に近づけますのでご安心下さい。
頭皮がしみやすく、過去にかぶれた事があるんですが、カラーできますか?
頭皮に付けず根元ギリギリまで塗る方法や、頭皮をコーティングする専用のスプレーなどがあります。また、REBOOTで使ってるこだわりのカラー剤は、比較的しみづらくなっています。
(施術前のカウンセリングの際にご相談下さい。)
※パッチテストの結果または頭皮の状態によっては、施術できない場合もございます。
ダメージが気になるんですが、傷ませないようにできますか?
REBOOTのコンセプトはCare。
出来る限り髪を傷ませないように最新の処理剤、トリートメントを数多く取り揃えておりますので、そのクオリティーをご体感いただけると思います。
根元だけ染めれますか?
はい、大丈夫です。ダメージも毛先にたまっていかないので綺麗に伸ばせます。
5cm以内のリタッチでしたらレングスに関係なくショート料金でお染いただけます。
黒染めをしているのですが、明るくできますか?
一度、黒染め落とし専用の薬で脱色する必要があります。
その後出て来た黒染めの部分を、極力明るい薬で目的の色まで近づけます。
たいていこの方法で明るくなりますが、黒染めした染料はしつこく残る事があります。
場合によっては、ブリーチを少しカラー剤に混ぜる事もあります。通常のカラー料金に+2.160〜+5.400円になります。
パーマとカラーは同じ日にできますか?
はい、ほとんどの場合問題ありません。
出来る限り痛まないように注意をしながら、最新の薬を活用して幅広くデザイン提案しています。
デジタルパーマはできますか?
REBOOTではCareを一番に考えております。
デジタルパーマは、普通のパーマに比べ若干髪への負担が多いため当店では今のところ導入しておりません。
薬剤やシステムが改善、向上した際には導入することもあると思います。ご了承下さい。
パーマをかけた日にシャンプーをしても大丈夫ですか?
パーマのかかりが安定するのに24時間は必要とされています。
シャンプー剤を付ける事も良くないのですが、水洗いなどをして形を変えてしまう事もあり、あまりお勧め出来ません。
最低でも半日はシャンプーしないで下さい。
伸びて来た部分だけを縮毛矯正で伸ばせますか?
カラーと同じようにリタッチは可能です。
ただし、前回もしくは前々回のストレートの戻りなども見極めて、目的に合わせて塗り分ける事がベストだと思います。
ヘッドスパのメニューの違いは何ですか?
〈クイック〉はセット面に座った状態での施術になります。
頭皮の専用のオイル(布海苔)を塗布し頭皮〜首〜肩周辺をマッサージてしていきます。
お時間は約20分で、とりあえずヘッドスパをしてみたい方や時間がなく忙しい方等に向いています。

〈スタンダード〉は基本シャンプーユニットに横になった状態での施術になります。
こちらもヘッドスパ専用のオイルを使い、よりしっかりと頭皮〜首〜肩周辺を揉み解し血液の流れを良くしリンパの流れも促します。
お時間は約30分間で、よりヘッドスパの心地良さを体感されたい方に向いています。

〈プレミアム〉はオーガニックのLaCASTA(ラカスタ)を使ったさらにプレミアム指向の方に。
施術に使うシャンプーからマッサージオイル、トリートメント、すべてがオーガニックのラカスタで行います。お時間は約50分です。極上の体験を是非。
*詳しいヘッドスパの内容はヘッドスパ専用ページでご確認下さい。
最近抜け毛が気になるのですが・・・
抜け毛や薄毛には色々な原因があります。
食生活の乱れ、お酒、タバコ、ストレス、睡眠不足、合わないスタイリング剤、ホルモンバランス、病的要因、遺伝的要因。
個人個人様々です。
REBOOTでは通常のヘッドスパのコースの他にそんなお悩みの方向けに抜け毛、薄毛の予防、改善に特化した専用のコースをご用意しております。お悩みの方は是非一度ご相談下さい。
高齢者がいるのですが送迎してもらえないですか?
はい。
ご高齢者の方やお体の不自由な方を対象に無料で送迎いたします。
対象になる方や送迎の範囲はお電話にてご確認ください。

Page Top